へいちゃんの旅フォトブログ

ぶらり旅に出かけた時の写真を上げていきます(^^

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり北鎌倉をお散歩 ~建長寺~

前回の北鎌倉を訪れた時の続きです。 円覚寺を後にして向かったのは久しぶりの建長寺。 こちらは総門。 境内図です。 さあ、入っていきましょう。 大きな三門です。 正式には巨福山建長興国禅寺。 三門の奥には仏殿があります。 仏殿ドーン。 国の重要文化財…

ぶらり北鎌倉をお散歩 ~円覚寺~

2週間近く前になりますが...、奥さんパパ、奥さん、ボクの3人で、 北鎌倉のお寺に撮影に行ってまいりました。 紅葉にはちょっと早いかなーと思いましたが、行ける時に行かないと! 円覚寺と建長寺の2つのお寺を訪問しました。 今回のブログは円覚寺です。 見…

伊豆ドライブへ ~2日目・下田海中水族館~

伊豆ドライブ2日目は、当初、雨予報の為、水族館を予定していました。 実際は、晴れ間も見えたのですが、久々に水族館も良いなということで...、 予定通り、下田海中水族館にやってきました! ココを訪れたのは、数十年ぶり?? 館内に入ると、海上ステージ…

伊豆ドライブへ ~1日目~

2週間近く前になりますが...、ようやく奥さんと2日間休みが合ったので、 久しぶりに伊豆でもということで、ドライブ旅行に行ってまいりました(^^ 西湘バイパス、箱根新道を抜け、朝の腹ごしらえに沼津港へ向かっていくと・・・、 綺麗な虹が!! 三島スカイ…