へいちゃんの旅フォトブログ

ぶらり旅に出かけた時の写真を上げていきます(^^

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり北鎌倉をお散歩 ~浄智寺~

先日北鎌倉へ行ってきた時の続きです。 花のお寺、東慶寺を後にして向かったのは浄智寺です。 このお寺も以前よりボクのお気に入りなんです♪ まずは惣門(高麗門)がお出迎え。 お寺の説明です。 惣門をくぐって先に進みます。 すり減った鎌倉石の階段がなん…

ぶらり北鎌倉をお散歩 ~東慶寺~

天気の良い日曜日の今日は...、 奥さんと癒しのオアシス・北鎌倉へ、カメラ持って出かけてきました。 「朝のお寺・神社巡り」は以前より好きなんです(^^ 今回は、東慶寺と浄智寺の二つのお寺に絞ります。 北鎌倉へはいつも電車で。周辺の道がすぐ混み…

2018GW 山口旅行最終日

2018年のゴールデンウィークの山口旅行も、 ついに4日目(最終日)となりました。 下関のホテルをチェックアウト。 まずはすぐ近くにある関門海峡に向かいます。 関門橋が美しい! 今回の旅行は4日間全て天気に恵まれました(^^ 目の前を大きなタンカーが…

2018GW 山口旅行3日目

山口旅行は3日目となりました! 萩のホテルで美味しい朝食を頂いた後、チェックアウト。 クルマはそのまま置かせてもらって、徒歩にて萩の町を散策します。 まず訪れたのは、ホテルのすぐ近くにある萩城跡。 萩は何度か来ておりますが、この中に入るのは初め…

2018GW 山口旅行2日目

さて、山口旅行も2日目の始まりです。 ホテルの朝食バイキングでいつものように食べ過ぎた後は…(笑) 一般道をひた走ります。 今日もイイ天気♪ 1時間ほど走って着いた場所は津和野。 こちらは初めての訪問。島根県です。 津和野駅前の駐車場に停めると、静…

2018GW 山口旅行1日目

今年のGWは、山口に3泊4日の旅行に行ってきました! 元々、暦上で長期連休となると、奥さんと長距離旅行に行っておりますが、 今回選んだのは、12年ぶりの山口です(^^ いつもは愛車で出掛けるんですが、今回は距離が距離なので…、 新幹線で約4時間強、よ…

はじめまして!

はじめまして! この度、こちらでブログを始めようと思います。 あくまでも人生は楽しく! それには充実した趣味が一番! 趣味中心に生きて行こうと考えるアラフィフのお兄さん(?)です(^^ 奥さんと休みが合えば、2人でデジイチ片手に出掛けています。 …