へいちゃんの旅フォトブログ

ぶらり旅に出かけた時の写真を上げていきます(^^

2019GW 四国旅行最終日

四国旅行もいよいよ最終日となりました。

楽しい旅ほど時間はあっという間に過ぎて行きます...(T T

 

松山城道後温泉は今回スルーし、しまなみ海道に向けてクルマを走らせます。

 

 

 

 

 

今治からしまなみ海道! 久しぶりぶり(^^

f:id:nheichan:20190526104043j:plain

あいにくの天気・・・。こればっかりは仕方ない(^^;

 

 

 

 

 

この視界なので、大島の亀老山展望公園はパスし、大三島にて高速を降ります。

f:id:nheichan:20190526104044j:plain

 

 

 

 

 

目的地は、大山祗(おおやまづみ)神社。

 

 

 

 

 

その前にまずは腹ごしらえ。(よく腹減ります笑)

f:id:nheichan:20190526104045j:plain

尾道ラーメンを頂きました。このラーメンもシンプルで美味い!!

キミはいつも何かしらのセットだな(笑)

 

 

 

 

 

そして大山祗神社。

f:id:nheichan:20190526104046j:plain

 

 

 

 

 

こちらは初めての訪問。

f:id:nheichan:20190526104047j:plain

 

 

 

 

 

案内です。

f:id:nheichan:20190526104048j:plain

 

 

 

 

 

檜造りの総門がなんとも美しい(^^

f:id:nheichan:20190526104049j:plain

 

 

 

 

 

そのまま進むと、なにやら古そうな大木が。

f:id:nheichan:20190526104050j:plain

 

 

 

 

 

なんと樹齢2,600年!!!

f:id:nheichan:20190526104051j:plain

 

 

 

 

 

パワーを頂きました。ありがとうございます♪

f:id:nheichan:20190526104052j:plain

 

 

 

 

 

なんかビビッときたのでパチリ。

f:id:nheichan:20190526104053j:plain

 

 

 

 

 

 

こちらが神門。

f:id:nheichan:20190526104054j:plain

この神社人気あります。

 

 

 

 

 

そして拝殿。

 

f:id:nheichan:20190526104055j:plain

 

 

 

 

 

f:id:nheichan:20190526104056j:plain

 

 

 

 

 

元号令和は、この松山で迎えました(^^

f:id:nheichan:20190526104057j:plain

 

 

 

 

 

海と山の神様である大山祗神社、パワーももらえて良かったです(^^

f:id:nheichan:20190526104058j:plain

 

 

 

 

 

近くの公園では、綺麗なふじが!

f:id:nheichan:20190526104101j:plain

 

 

 

 

 

f:id:nheichan:20190526104100j:plain

 

 

 

 

 

f:id:nheichan:20190526104059j:plain

目が癒されましたー。

 

 

 

 

 

そして大変名残惜しいですが・・・、しまなみ海道に戻り、帰路へ。

f:id:nheichan:20190526104102j:plain

 

 

 

 

 

8年ぶりの四国、大変良かったです!

のんびりとした雰囲気の中に溶け込む美しいお寺や神社、お城の数々。

その土地ならではの絶品料理も期待を裏切りません。

 

 

 

 

 

久しぶりの旅行で、カメラも活躍してくれました。

f:id:nheichan:20190526104252j:plain

ずーっと、防湿庫に眠ってましたからね(汗)

 

ボクは、CANON EOS 5D Mark3。

奥さんは、CANON EOS 7D Mark2。

ブログの写真の中には、iPhone8のものも含まれます。

 

EOSは全てRAWで撮影し、CANONのDPPにて現像処理・加工しています。

顔やナンバーのモザイク処理は、Photoshopです。

あくまで素人の趣味の世界での写真撮影ですが、夫婦共々撮影は好きです。

いつも奥さんにダメ出しくらっておりますが・・・(汗)

 

 

 

 

 

インプも長距離よく走ってくれました。

今回の旅の総走行距離は、1,900km。

f:id:nheichan:20190526104103j:plain

2011年の東日本大震災の年に納車。既に8年が経過し、8万キロを超えました。

外装、内装、チューニングメニュー全て自分の中では既にコンプリート。

こんなにダイレクトに反応し、手足のように操れる気持ちイイクルマは、

なかなか無いと思っていますので、まだまだ乗り続けます。

単なる所有車ではなく、大事な家族です(^^

 

 

 

 

以上で、四国旅行のレポートも終了です。

いままで長々とブログアップしてきましたが、

見て頂いた皆様には感謝でございます。

ありがとうございます。

 

 

 

ではまた次の旅行をお楽しみに(^^/