へいちゃんの旅フォトブログ

ぶらり旅に出かけた時の写真を上げていきます(^^

菖蒲と紫陽花鑑賞に...横須賀しょうぶ園へ

6月に入り梅雨の時期となりましたが、先日の良く晴れた土曜日、

奥さんパパと奥さん連れて、『横須賀しょうぶ園』へ花の撮影に行ってきました。

 

 

 

 

この時期となると恒例行事。パパからのリクエストがあり、決行しました。

クルマを走らせ、渋滞も無く目的地へ到着~。

開園時刻はとうに過ぎていましたが、駐車場の車や入口の人も少なく肩すかし。

なぜ? why?

 

 

 

 

園内の案内図です。

しょうぶの他、あじさい、ふじ、しゃくなげも時期に応じて咲いています。

散歩するのにちょうどよいスケール感です。

 

 

 

 

久しぶりの光景!

 

 

 

 

今年は早咲きで、既にしょうぶの見頃は過ぎておりました。

普段に比べてちょっと花の数が寂しい感じ(^^;

なるほど、、、だから駐車場の車が少なかったのか。

 

 

 

 

さて、美人さんを探しながら撮影に入ります♪

 

 

 

 

しょうぶの花はいつ見ても可憐で美しい。

 

 

 

 

水車もあります。いい撮影スポットです。

 

 

 

 

花摘みの光景も見られました(^^

暑い中、お疲れさまです。

 

 

 

 

園内を囲むようにたくさんの紫陽花も咲いています。

 

 

 

 

ズームで寄ったり、マクロで撮ると、また綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アートの世界(^^

 

 

 

 

紫陽花たちにも癒されましたー。

 

 

 

 

しょうぶに戻りましょうぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見頃は過ぎているものの、まだまだ綺麗に咲いていましたよ。

 

 

 

 

トンボくん、カメラ目線??

 

 

 

 

「オレも撮って!」とミツバチも(笑)

 

 

 

 

こちらはニッコウキスゲかな?

 

 

 

 

久しぶりの花の撮影はとても新鮮で、十分楽しめました♪

 

 

 

 

奥さんパパと奥さんをパチリ。

奥さんパパは88歳。まだまだ元気です!

 

 

 

 

っと、こんな感じで、3人で勝負、、、もとい菖蒲の写真撮影を楽しんできました。

パパも楽しんでもらえたようで良かったです(^^

 

ではでは。