へいちゃんの旅フォトブログ

ぶらり旅に出かけた時の写真を上げていきます(^^

久しぶりのクルマ仲間と那須ツーリングへ

先週三連休初日は、クルマ仲間と久しぶりに那須へツーリングに行ってきました!

ツーリングはなんと2年ぶり・・・(^^;

車中心のSNSから離れ、クルマ仲間とも疎遠になりつつありましたが、

「久しぶりに行こうよ!」ということとなり、私企画のお得意の那須方面へ♪

今回はそのツーリングレポートとなります。

 

 

東北道 羽生パーキングエリアに7時に集合。

遅れることもなく3台が揃いました。

2年ぶりとなれば話すことは山ほどありますが、ほどほどに出発します。

 

さすが三連休初日、高速道路は結構な数のクルマが・・・。

 

 

 

 

 

宇都宮から日光宇都宮道路へ。

f:id:nheichan:20190917233450j:plain

 

 

 

 

 

そして、日光口パーキングエリアにて最初の休憩。

f:id:nheichan:20190917233440j:plain

 

 

 

 

 

こちらが今回のツーリングを走る3台。

f:id:nheichan:20190917233458j:plain

左からパパさんのWRX S4、真ん中がボクのWRX STI、右がpooさんのWRX STIです。

スバルのインプレッサつながりです。

 

 

 

 

 

どれもノーマルではない、いかにも走りそうなクルマ達(^^;

f:id:nheichan:20190917233512j:plain

 

 

 

 

 

こちらでも話は尽きません。

f:id:nheichan:20190917233504j:plain

奥さん撮影です。

 

 

 

 

 

パパさんのクルマにボクと同じイエローの牽引フックが!

f:id:nheichan:20190917233517j:plain

やっぱ、ブルーのボディにはイエローでしょ!

 

 

 

 

 

しかもホイールが、泣く子も黙る「BBS LMーR」に!!!

f:id:nheichan:20190917233524j:plain

これは凄い! 一体おいくらマンエンしたのでしょう??(ガクガクブルブル)

 

 

 

 

 

結構攻めたインセットで、カッコイイ♪

f:id:nheichan:20190917233530j:plain

 

 

 

 

 

ちなみにワタシのマシン。

f:id:nheichan:20190917233538j:plain

 

 

 

 

 

pooさんのマシン。

f:id:nheichan:20190917233545j:plain

 

 

 

 

 

ワタシの2011年製インプも既に8年が経過。

f:id:nheichan:20190917233552j:plain

外装、内装、足回り、チューニングと、ほぼ理想となり、全く不満はございません。

 

 

 

 

 

その後、日光ICで高速を降り、お気に入りの霧降高原道路へ。

 

ほぼクリアが取れて気持ちイイのなんの♪

こういうタイプのクルマは、山坂道を走ってこそ真価が!

久しぶりなのでペースはそこそこにしました(^^;

 

 

 

 

 

途中、展望の良いパーキングにて休憩。

f:id:nheichan:20190917233558j:plain

 

 

 

 

 

標高1,400m。美しい眺め!

f:id:nheichan:20190917233607j:plain

 

 

 

 

 

こちらでも会話は続きます。

f:id:nheichan:20190917233613j:plain

インプ達も眺めが良くて気持ちイイって(^^

 

 

 

 

 

『大笹牧場』に到着しました。

f:id:nheichan:20190917233620j:plain

 

 

 

 

 

到着するなり、後ろで「パカッパカッ」と聞きなれない音が...。

 

 

振り返ると、、、

 

 

 

 

 

f:id:nheichan:20190917233641j:plain

 

お馬さんかー! 綺麗なボディでお美しい(^^

 

 

 

 

 

こちらではもちろんお約束の・・・、

 

 

 

f:id:nheichan:20190917233652j:plain

 

牛串!!

 

 

これが美味しいんですよー(^^

ソフトクリームも定番でしたが、今回はちょっと肌寒いのでパスしました。

 

 

 

 

 

そしてまた山坂道を走り抜け、日塩もみじラインを通って那須へ。

 

 

 

 

 

今回のランチはこちら、『ジョイア・ミーア塩原関谷店』

f:id:nheichan:20190917233704j:plain

事前の調べで、ワタシお気に入りのイタリアンのお店は残念ながら閉店。

他のイタリアンを探し、こちらに決めていました。初の訪問です。

 

 

 

 

 

ワタシは濃厚カルボナーラをチョイス。

f:id:nheichan:20190917233714j:plain

「濃厚」という言葉に非常に弱く、すぐに決めてしまいました。

前菜やデザート含め、とても美味しく頂けましたー(^^/

 

 

 

 

 

お腹も膨れたところで、この後またクルマで走っても消化されないので・・・、

 

 

 

 

 

近くにある那須千本松牧場へ。

f:id:nheichan:20190917233724j:plain

東北道のIC近くの立地で、以前からこの牧場の前を通ったことはありましたが、

入ったことは一度もありませんでした。今回、お初です。

 

 

 

 

まずはどうぶつふれあい広場から。

このエリアのみ200円の入場料が必要です。

 

 

 

 

 

白うさぎが体を寄せ合うように寝てます。

f:id:nheichan:20190917233733j:plain

 

 

 

 

 

 

なるほどー、、、

 

f:id:nheichan:20190917233740j:plain

 

うさぎってそうやって持てばいいんですね!

了解しましたー。

 

 

 

 

 

 

ヤギさんが並んでハイチーズ!

f:id:nheichan:20190917233747j:plain

撮られるの待ってたな。

 

 

 

 

 

キミはカメラ目線かー。サービスいいねぇ。ハイチーズ!

f:id:nheichan:20190917233758j:plain

 

 

 

 

 

あー、これ知ってますよ、、、

 

f:id:nheichan:20190917233809j:plain

 

音楽止まったらお尻で相手落とすやつですよね??

 

 

 

 

 

 

キミ、カワイイな(^^

f:id:nheichan:20190917233816j:plain

 

 

 

 

 

キミ・・・、コワイな(^^;

f:id:nheichan:20190917233826j:plain

 

 

 

 

 

すると、ニャンコが近寄ってきました。

f:id:nheichan:20190917233838j:plain

pooさんのハートを一撃で(^^

 

 

 

 

 

にゃんてカワイイんだ!

f:id:nheichan:20190917233846j:plain

自分のカワイイしぐさ、知ってるなー?(^^

 

 

 

 

 

その後も牧場内を散歩していると、パターゴルフ場が目に入りました。

pooさんの「やります??」のお言葉により、パパさん、pooさん、ワタシ、奥さんの

4名による『第1回 那須千本松カップ』が開催されたのでしたー♪

f:id:nheichan:20190917233854j:plain

9ホールのハーフにしましたが、結構難しくてみんな真剣(^^;

今までのツーリングとは違った、とても楽しいひと時を過ごせました。

 

これは、今後恒例化となるのでしょうか!?

マイパター(シブコと同じPING SIGMA2 アンサー)クルマに積んどきますっ(笑)

 

 

 

 

 

いい汗かいた後は、またクルマを走らせて・・・、

 

 

 

 

 

『湯っ歩の里』へ。

f:id:nheichan:20190917233948j:plain

ここは大きな足湯の施設なんですが、那須ツーリングの恒例となっています。

 

 

 

 

 

気持ちイイ~♪

 

f:id:nheichan:20190917233958j:plain

下に敷いてある石がツボを押して痛かったり、熱~いお湯のゾーンもあったりと、

意外と楽しめます(^^

 

 

 

 

 

足どりも軽くなったところで、まだツーリングは続きます。

暗くなりつつありますが、湯の香ライン経由で一般道を走り抜け、

今回の最終目的地へ。

 

 

 

 

 

ディナー会場の『フライング・ガーデン今市店』。

 

で、もちろん注文したのは、、、

f:id:nheichan:20190917234009j:plain

「爆弾ハンバーグ」です。

 

AUDI TTに乗っていた頃、群馬・伊勢崎にあるショップの社長に教えてもらって、

完全にハマり、それ以来、北関東方面を訪れると食べてます。

レアに近いのに全く臭みなどなく、めちゃめちゃ美味しいんです(^^

 

こちらのお店でも会話は終わることなく続き、店内にお客さんが他に誰も居なくなった頃、

ツーリングはこれにて終了&解散となりました。

 

帰り道、高速道にて強烈な睡魔が襲ってきて蓮田サービスエリアにて2時間ほど仮眠、

早朝に無事帰宅しました(^^;

 

今回は、走行距離も時間も長ーいツーリングとなりましたが、

久しぶりのクルマ仲間との一日、夫婦共々大変楽しめました。

 

最近のワタシの休日はほぼゴルフ三昧となっておりましたが、

こういうツーリングも定期的に必要だなーと思いました(^^

 

f:id:nheichan:20190917234021j:plain